フラメンコと猫と仕事、まだ50代!なブログ

53歳で始めたフラメンコ、50代で転職WEBの仕事、3人の子供と2匹の猫の話などなど

50代のフラメンコ部?

私が通うフラメンコ教室

 

習い始める前に2つほど体験に参加し、

今のところに決めた。

決め手は、先生の踊りの美しさ、それと

思いの外激しいレッスンで、汗だくになるほどの運動量だったこと。

 

続けてもうすぐ1年半。

 

約1時間のレッスン中、休みはお水を飲む程度。

汗が流れ落ち、はぁはぁ息があがる。

間違いなく有酸素運動

 

初心者には難しいステップも、一度習って次のレッスンで出来ないと叱られる。

なんとも体育会系。

 

なんとなく振り付けが出来ればok なお教室でない。

これは、中学高校で経験したスポーツの部活に近い感じ。

 

でも、気づいたのは、

私は自分が出来ないことを出来るまでの過程、クッソー!やってやる!と

なんとかもがき、出来るまでの過程こそが

好きだということ。

 

同じ位のレベルの方とやるより、ちょっと自分よりも上手い人に必死に着いていくのが好き。

 

フラダンスは一応人に教えられるレベルまでは出来るようになっていたから。

人に教えることの難しさはよくわかる。

 

だから、先生の熱心さには本当に頭が下がります。

 

50代の部活、フラメンコ部!

まだまだ出来ないことだらけ。

 

今週よりも来週、

ステップアップ!!