フラメンコと猫と仕事、まだ50代!なブログ

53歳で始めたフラメンコ、50代で転職WEBの仕事、3人の子供と2匹の猫の話などなど

フラメンコのマルカール

フラメンコは、いろいろな用語?が出てきて

未だにわからないことだらけ。

 

最近、ジャマーダはさすがにわかったけど、

??な言葉がまだまだ出てくる。

 

マルカールという言葉、やっていたけど練習の中では、

最近やっと先生からでてきた言葉。

 

ジャズダンスやハワイアンフラなど

ダンス経験はあるから、ポージングや肩や胸の使い方は

比較的理解しやすい・・・かな。

 

あまりにもわからなすぎて、Youtubeで調べた時に

表現がわかりやすかったので、ダンザ塾。

 

【ダンザ塾】形から動きの表現に変えていこう!(マルカールで説明)

https://www.youtube.com/watch?v=2fl8LjTgLgA

 

この方の教え方?説明はとてもわかりやすくて

なるほどーと思ってます。

 

マルカールは得意な方かも。

足の動きはまだまだだけど。

 

もっと更新されないかなー。