フラメンコと猫と仕事、まだ50代!なブログ

53歳で始めたフラメンコ、50代で転職WEBの仕事、3人の子供と2匹の猫の話などなど

フラメンコ自宅練習用マット

家の中でフラメンコの練習をすると、

うるさいと家族からクレームが。。。

 

ハワイアンフラの場合は、素足のダンスでステップも重心移動

だけなのでほぼ振動なくできたけど。

 

2階で練習していたら、1階にいる家族から「またバタバタしてたやろ」

「外まで聞こえててるで」

などなど。

 

足を踏む、しかも大きい音をならすフラメンコの場合、

自宅での練習、皆さんどうされてるんでしょうね。

 

練習用コンパネなども売られてましたが、音はいらない。

これは作るしかない!というわけで、

 

ホームセンターで、ウレタンシート1mとその上に黒いシートを重ね完成!

3000円ほど。

作るというほどのものではないですね。

f:id:savosavo:20200211215017j:plain

f:id:savosavo:20200211214940j:plain

 

けど、やっぱり部屋にひくと振動音はするので、結局は

玄関の石畳の上に敷いて足の練習してます。

 

なかなか良いです。

 

苦労していたドブレ、ようやく出来るようになってきました。

50代から始めたフラメンコ。

ドブレのみをひたすら1日10~20分くらいの練習で10日くらいかかったかな?

 

今度はもう少しきれいな音が出せるようがんばろう。