フラメンコと猫と仕事、まだ50代!なブログ

53歳で始めたフラメンコ、50代で転職WEBの仕事、3人の子供と2匹の猫の話などなど

家族でチャレンジ

今、このどこにも行けない、

家で過ごす時間がやたら長い今だから

出来ること。

 

といったらカッコいいけど、

娘が暇つぶしに始めたのをきっかけに

家族でチャレンジすることに。

 

主人が持ってるギター。

子供たちとこの機会に

一曲弾けるようになろう!と始めました。

 

娘は「マリーゴールド

息子は「チェリー」

そして私は「さくら」

 

中学くらいにちょっとかじってたフォークギター。

 

コードなんてほとんど憶えてないけど、

子供たちに負けないぞ、と毎日練習!

 

少しゆっくりめだけど、何とか曲に聞こえるように。

 

この押さえる指の痛いこと。

水膨れからついに角質化してきたのか、

指先が硬くなってきた。これもまた懐かしい。

 

難関はBm、そこが来るとどうしても「間」ができる。

 

何とか、緊急事態宣言解除までに一曲完成させよう。