フラメンコと猫と仕事、まだ50代!なブログ

53歳で始めたフラメンコ、50代で転職WEBの仕事、3人の子供と2匹の猫の話などなど

自宅で自主練フラメンコ

毎日コロナのニュースばかり。

とうとうレッスンもお休みすることに。

 

発表会に向けて練習してきたけど、

この状況ならなくなることも仕方ない。

 

けど。

このところ、週2ペースで通ってたレッスンを急に行かなくなるということは、

有酸素運動がなくなるー

これはヤバい。

ブランク3分だけでは太るかも。

 

というわけで、昨日から自宅でフラメンコ。

発表会の一曲がフォーメーションも振りも決まったので一連を3回。

 

といっても、狭い玄関にひいたウレタンマットの上での練習。

大きくは動けないけど、足の動きを中心ならなんとか。

それでも結構汗が。

やっぱりなかなかフラメンコは激しい動きです。

 

まだまだ頼りないドブレも、毎日やってるともっとしっかり打てるようになるかな。

 

次のレッスン行けるのはいつになるかわからないけど。

 

少なくとも、せっかく学んできたものを忘れないよう、自主練習!!