フラメンコと猫と仕事、まだ50代!なブログ

53歳で始めたフラメンコ、50代で転職WEBの仕事、3人の子供と2匹の猫の話などなど

職業訓練webデザイン

50歳で約8年勤めた会社を退職。

 

Webマーケティングの仕事をしてたときに、

自分でバナー位は作りたいという願望があったので、

 

前から興味があった職業訓練のwebクリエータのコースを受けることに。

 

最初はなんの準備もせずに、地元の訓練校を受けると見事に不合格。

なめてました。

 

中学程度の数学と国語の筆記試験と面接。

面接と国語はまぁ楽勝かなと思っていたけど、問題は数学。

 

もうすっかり忘れてる。

隣の県のwebクリエータの試験前には、ちゃんとやりました。

数学の勉強。その時にとても役にたった本がこちら。

 

■中学3年間の数学を8時間でやり直す本 https://www.amazon.co.jp/dp/4569795676/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_rGxWDbSSZQMDX

 

50代で因数分解を学ぶことになるとは思いもよらず。ちょうど高校受験だった娘に教えてもらいながら。

 

競争率が2.5倍以上のなかなか狭き門でしたが無事に入校。

 

今は、webマーケティングをしながら、簡単なデザインもちょこっとさせてもらってます。

 

新しい事を学ぶのは楽しい!